田中百合子|Inner Peace For You|A Course in Miracles・ACIM・奇跡の道(奇跡のコース・奇跡講座)翻訳者・田中百合子ウェブサイト

My Story
"Lily Child"

8.Can't Win
【勝てませんね】

勝てませんね

勝てませんね

中学校に入学してすぐ、小学校時代から男の子にも負けないほど鍛えられた腕を買われて、ソフトボール部に入るよう勧められた。ティームスポーツをするには、人と心を一致して努力することを要し、他の人と一つの目的に向かって働くことの訓練にはなったと言える。

その反面、自分一人だけがどんなに優れていても、ティームメイトのレベルが同等でないために、いざ試合にのぞむと負けたほうが数多い事実は何ともしがたく、歯がゆい思いを味わっていた。得意なソフトボールをすれば、人より目だって、自分の存在を認めてもらえるかもしれないというはかない希望も、だれのせいだという訳でもなく踏みにじられてしまっていた。

Can't Win

During the years in junior high school, as an extracurricular activity, I joined a softball team. It was a good training for me to learn how to work with others as a team for one purpose.

On the other hand, I experienced disappointment because we did not win many games when we played against other teams. I knew that I was good, but I could not play a ball game by myself. I felt as though I was being stepped on. And my hope to be recognized as a good player, and my ego to excel in something never materialized. Oh well, that’s life!!!

前に戻る︎次に進む▶︎

田中百合子

田中百合子

もの心ついた頃から、「私は神の子」と教えられ、神の愛を自覚し、その愛に導かれ、その愛を分かち合うことを喜びとする異邦人。

奇跡の道 -兄イエズスの教え- について

"奇跡の道"について

ACIMは2人の人間が共通の目標のために、心を1つにしようと決心したことによって始まった。その結果、イエズスからのメッセージが口述筆記されたと言われている。

しあわせサロン

ワークショップ

各月、毎週末、広島県三原市でワークショップを開催しています。分かち合いの時間を共に過ごせますように。

個人面談

個人面談

「心の闇をより深く見つめ、光にもたらす作業を試みたい方に」お供をさせていただきます。

CONTACT

奇跡の道PDF(日本語版・日英対訳版)のご購入
取材申し込み・講演依頼・お問い合わせ
その他のご連絡はこちらからどうぞ